皆さんこんにちは

そろそろ薪ストーブの季節ですね

私はあの炎が好きで薪ストーブの前でコーヒーを飲みながら時間を費やすのが

好きなんです。  昨夜は地元の皆さんと囲炉裏を囲んでの懇親会でした。

今104年古民家を買い取り再生中なんですが  いざ自分のことになるとアレコレ迷ってしまいます。

外国製品は品質も良いのですが施工費も入れて裾でも100万ぐらい

予算がかなり超えている為そんなには出せないしな😖

暖房箇所は天井が吹抜け状態で12000キロカロリーは最低かな。

薪は広葉樹が一番

建築屋の私は薪には事欠かないように見えますが、広葉樹は手に入りにくいのです。

松なんかは脂も多く御法度ですね。

もう少し考えてみます。どうぞ皆さん明日も良い日でありますように      山倉拝